トップ  > ブログ
ブログ
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

家庭裁判所を訪問

みなさん、こんにちは。

 

 

さて、先日、成年後見支援センターの立ち上げや立ち上げ後もお世話になった家庭裁判所の主任書記官の方が異動され、新たな方が着任されたということで早速家庭裁判所にご挨拶に行ってきました。

 

 

札幌家庭裁判所岩見沢支部

 

 

 

この日は、岩見沢市役所の職員も一緒で、家庭裁判所、行政、社協とで成年後見支援センターの取組みや成年後見制度に関することで情報共有・意見交換を行うことができました。

 

 

こういった話し合いの場は大変重要で、今後互いに連携を深めていくにあたり有意義な時間となりました。

 

 

気軽に足を運べる場所に家庭裁判所があるというのは岩見沢の地の利ですね。

 

(しかし、家庭裁判所に伺うとなると、何も悪いことはしてないのですが、妙な緊張感があります。)

 

 

 

 

話は変わり、GWが近づいてきました。

みなさんはどこかにお出掛けはされますか?

 

みなさんにとってよいGWになればと思います。

 

 

【 しみず 】

投稿日:2017年04月27日