トップ > ブログ > デイサービスのある風景~42.美流渡診療所のドクターと交流会の巻
ブログ
2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

デイサービスのある風景~42.美流渡診療所のドクターと交流会の巻

9月の出来事、9月11日(金)午後1時45分頃、「美流渡診療所ドクター堀江先生との交流会」を行いました。
 この日は、お忙しいスケジュールの中、堀江先生が来てくれました。
 美流渡デイの利用者様8名の方と共に美味しいお菓子を食べながら、アットホームな雰囲気の中で、普段は聞けない病気の事や診療所の事など、利用者の皆さんが質問し、堀江先生は一つ一つ丁寧に答えてくれました。

皆さん堀江先生のお話に真剣に耳を傾けて聞いていました。

ゆっくりとコーヒーを飲みながらお話しをした後は、普段利用者様が取り組まれているリハビリ体操を約30分間、堀江先生も一緒に行いました。


                              

片足連続20回の足上げ運動など、美流渡デイで行われている運動内容に利用者様がしっかり最後まで取り組めている姿を見て、堀江先生も驚かれていました。

堀江先生からはもう少し軽めの運動なのかと思っていた様ですが、運動内容の質の高さにも驚かれていました。

利用者様も「90歳を過ぎても、まっすぐ両腕を上げられますよ!」と堀江先生に見せていました。

最後は、皆さんでレクリエーション!

堀江先生も青チームに加わり「スカットボール対決」で真剣勝負。
両チーム白熱のゲーム展開に、先生も利用者様も大いに盛り上がり楽しむ事ができました。

堀江先生!

今回はお忙しい中、美流渡デイサービスに来て頂きありがとうございました。
また、いつでもお越しください。お待ち致しております!

投稿日: 2015年11月13日

デイサービス