トップ > ブログ > デイサービスのある風景~41.『岩見沢健康祭り』の巻
ブログ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

デイサービスのある風景~41.『岩見沢健康祭り』の巻

みなさんお元気ですか?
だんだんと気温が上がり、暑い日も多くなってきましたね。
 久々の更新となりましたが、デイサービスの利用者様はお変わりなく、体操にレクリエーションに…元気いっぱい参加されています!!

 ところで、皆さんは『ひゃっぴい体操』をご存知ですか?

ひゃっぴい体操は岩見沢市が推進している体操で、「市民の人たちが楽しく健康づくりを行い、100歳までも元気でハッピーに暮らせるように」という想いを込めて作られたそうです。

 6月28日(日)に岩見沢市のイベントホール『赤レンガ』で健康まつりが開催され、ひゃっぴい体操コンクールも同時に開催されました。

 栗沢デイサービスもビデオ撮影による映像参加をすることに!!
今回は、撮影の様子をご紹介いたします♪

 右手に緑、左手には黄色!!皆さん同じ色のポンポンを持って体操を行いました!!
なんと!!このポンポンは、デイサービスの利用者様と職員の手作りなのです☆

 「頭!!腰!!右・左!!ヤー!!」皆さん息ピッタリ☆
デイサービスでは日頃からひゃっぴい体操に取り組んでいるので、踊りはバッチリ!!
 緊張しましたが、楽しみながら笑顔で撮影を終えました♪

そして・・・

 じゃ~ん!!
今回のひゃっぴい体操コンクールでは、『イワくん賞』を受賞しました!!
 皆さん賞状を見て大喜び!!中には、「来年は優勝したいね~」と意気込んでいる利用者様もいらっしゃいました。

 今回、ひゃっぴい体操コンクールの参加記念として、ひゃっぴい体操普及員であるキャラクターの『イワくん』の焼き印が入った特製My箸を、参加賞として頂きました!!
 このお箸を使って、毎日楽しくモリモリごはんを食べて、来年も元気にひゃっぴい体操コンクールに出場したいですね♪

 これから暑くなってきますので、皆さんも脱水や食中毒にお気をつけくださいね!!

そして、ひゃっぴい体操で暑い夏を乗り切りましょう!!

投稿日: 2015年08月06日

デイサービス