トップ  > ブログ
ブログ
2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

地域ふれあいサロンについて

皆さまこんにちは!

 

令和5年9月27日に

「地域ふれあいサロン研修交流会」

を開催しました。

 

各地域のサロン活動者を対象に

サロン同士の交流や内容の充実を

図ることを目的に行いました

 

今回もの内容を簡単に要約すると

「みんなで集まって話す!レクする!」

 

集まった方々でレクレーションを行い、

白熱し盛り上がりました。

<新聞紙1枚を手で破いてどれだけ長くできるかのレクです>

 

 

また、サロンに携わる方々で、

交流会(茶話会)を行いました。

<ほかのサロンのお話に興味津々の様子でした>

 

全体的にみなさん笑顔で楽しみながら

各地域のサロン活動に還元されたらと思います。

 

 

 

また、別の地域で

「出張ふれあいサロン」が開催されました。

今回は敬老会の中の一部として開催され、

皆さん久しぶりの集まりということで

楽しんでいらっしゃいました。

「こういう集まりやサロンが立ち上がるといいな」

という多くの声がありました。

<体操の様子です。レクの様子は撮れませんでした(^^;)>

 

このように屋外でも

開催できますので是非ご相談ください。

 

そして一つでも多くの地域で

サロンが立ち上がると嬉しいです!

 

出張ふれあいサロン パンフレット

↑気になる方はクリック

 

 

地域福祉課 すずき

 

投稿日:2023年10月06日