トップ > 用具の貸出・斡旋

用具の貸出・斡旋

車椅子の貸出

 岩見沢市社会福祉協議会では、無料で車椅子の短期貸出を行っております。旅行、入院・入所中の一時帰宅、ケガなどで必要になった場合などにご利用ください。

 車椅子の貸出期間はおおむね30日以内ですが、延長が必要な場合はご相談ください。ご利用の際は、当センターにお越しの上、使用申込書を提出してください。

※介護保険を利用されている場合は原則として車椅子貸出の対象となりません。ただし、介護保険の申請中、車椅子の修理期間等の場合は貸出を行っております。

車椅子貸出要項(PDF)

車椅子貸出申込書・借用書様式(PDF)


レクリエーション用具貸出

利用にあたっての注意事項
●貸出の期間 1週間以内
●貸出用具数 1回の貸出しに3種類まで
●貸出範囲  岩見沢市内の町会・自治会・ボランティア活動団体等
ただし、次のいずれかに該当する場合は使用できません。
(1) 使用目的が営利目的の場合
(2) 市外で使用する場合
(3) その他貸出しが適当でないと認められる場合

●その他の注意事項
 ■用具を使用するにあたって、借用後の破損・汚損・亡失等が
  発生した場合は、実費弁償願います。
 ■貸出中に発生した怪我や事故については、本会は一切の責任を
  負いませんので、あらかじめご了承願います。
 ■ご返却の際には、必ず用具の部品等があるか確認し清掃の上、ご返却する
  ようお願いします。(付属品などの数量を必ずご確認ください。)

レクリエーション用具レンタルカタログはこちらから
レクリエーション用具貸出申込書・借用書はこちらから

 

行事用テントの貸出

 岩見沢市社会福祉協議会では、無料で行事用テントの貸出を行っております。地域や施設の催しなどにお役立てください。
ご利用の際は、当センターにお越しの上、使用申込書を提出してください。

※テントの大きさは、3.6m×5.4mです。
※ご利用は市内に限ります。

テント貸出規程(PDF)
テント貸出申込書(PDF)

お問い合わせ

住所:岩見沢市11条西3丁目1番地9 岩見沢広域総合福祉センター
休館日:毎月 第2・第4日曜日、年末年始(12/29~1/3)
受付時間:午前8時45分~午後5時30分
TEL 0126-22-2960
FAX 0126-24-4977