トップ  > お知らせ
お知らせ

「成年後見制度講演会」開催のお知らせ

岩見沢市社会福祉協議会では、市民の皆様に対して成年後見制度の普及啓発を図ることを目的に「成年後見制度講演会」を開催します。

 

講演会は2部構成となっており、第1部「自分らしい明日のために」。2つの事例から作成されたドラマをもとに、DVD映像を通して成年後見制度についてわかりやすく解説します。

 

また、第2部(成年後見談義)では、「もっと教えて、成年後見制度」と題し、岩見沢市成年後見支援センター相談支援員進行のもと、専門職後見人として活動している社会福祉士の安田 昌彰氏、市民後見人として活動している宇土澤 光賢氏と内村 久美子氏が、事例を通して成年後見制度の詳しい内容や実情、必要性などについてお伝えいたします。

 

日時 12月8日(土)13時00分開場 13時30分開演

 

場所 岩見沢市文化センター「まなみーる」中ホール

 

申込 岩見沢市成年後見支援センター(TEL 35-5210)

 

さらに、成年後見制度講演会の開催に向けて、市民の皆様に成年後見制度について身近に感じていただけますよう「成年後見制度パネル展」を開催します。

 

実施期間 12月3日(月)13時00分~12月8日(土)15時30分

 

会場 岩見沢市文化センター「まなみーる」1階ホワイエ

 

ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 

※詳しくは下記のリーフレットをご覧ください。

成年後見制度講演会リーフレット

投稿日:2018年11月09日