トップ  > お知らせ
お知らせ

平成30年6月18日以降に発生した災害に対する義援金の募集について

平成30年6月18日以降に発生した災害により、被災した府県では人的被害をはじめ、住宅被害等大きな被害が発生しました。

 

被災地の共同募金会では、この災害による被災者を支援することを目的に義援金の募集を実施することになり、岩見沢市共同募金委員会においても、次のとおり義援金を募集しておりますのでお知らせいたします。

 

この度の災害により犠牲になられた方へお悔やみ申し上げますとともに、被災者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。

 

※義援金のみ取り扱いしております。その他の物資等の取扱いはしておりません。

 

◆募集義援金名

1 平成30年大阪府北部地震義援金

 

2 平成30年米原市竜巻災害義援金

 

3 平成30年7月豪雨災害義援金

 

 

◆募集期間

平成30年9月28日(金)まで

 

 

◆義援金受付場所

岩見沢市社会福祉協議会窓口

住所:岩見沢市11条西3丁目1番地9

 

 

岩見沢市共同募金委員会へお寄せいただいた義援金は、全額、北海道共同募金会を通して義援金募集を行っている共同募金会に送金し、送金された義援金については被災府県が設置する義援金募集委員会において使途・配分を決定し、被災した市町村を経由して被災された方々へ支給されます。

 

 

直接被災した府県の共同募金会に振込される場合は、北海道共同募金会のホームページから、各災害の義援金募集に係るお知らせをご参照ください。

 

北海道共同募金会URLはこちら↓

http://www.akaihane-hokkaido.jp/

投稿日:2018年07月18日