トップ  > お知らせ
お知らせ

平成28年度 赤い羽根共同募金助成 募集(応募)について

赤い羽根共同募金では、公の援助を現に受けていない先進的で開拓的な草の根の住民福祉活動を応援するため「公募」により活動資金を助成いたします。

※草の根の住民福祉活動

問題を先取りしていくような活動、住民参加協力により独自をもって自らの問題を解決していくような活動

【応募期間】 平成28年9月1日~9月30日 (消印有効)

【助成対象団体・グループ】

道内で活動する「住民団体やグループ」で活動実施に要する資金の確保に困難をきたしていること。

自主性・非営利・公開を原則とすること。

○自主性~ 特定の企業、政党、宗教団体等から独立し運営されていること

○非営利~ その活動・事業から生じる利益を構成員に分配しないこと

○公 開~ 活動の内容や財務の状況を自ら積極的に公開すること

【助成の対象となる費用】

活動のために必要な会議費、研修費、備品、機材等の購入費、PR資料などの作成費、または活動団体の運営に最低限必要な経費。

※今回の助成は、平成29年3月末までに実施される活動を対象とします。

※助成決定以前の活動をさかのぼって申請することはできません。

【助成限度額】

○1団体50万円を限度とする

詳しい内容については、下記の北海道共同募金会ホームページで

http://www.akaihane-hokkaido.jp/index.html

助成情報→赤い羽根共同募金助成金について→詳細情報をご覧ください。

投稿日:2016年09月14日