トップ  > お知らせ
お知らせ

「令和5年5月能登地方地震災害義援金」の募集について

令和5年5月5日に発生した能登地方を震源とする地震により、石川県内の2市1町(輪島市、珠洲市、能登町)に災害救助法が適用されました。

石川県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に下記のとおり義援金の募集を実施することになりましたので、お知らせいたします。

 

当会窓口におきましても、標記義援金の受付を次のとおり行います。

 

1.義援金名

令和5年5月能登地方地震災害義援金

 

2.受付期間

令和5年5月10日(水)~同年9月29日(金)まで

 

3.義援金の方法について

 

⑴指定口座振込

募集義援金名 令和5年5月能登地方地震災害義援金
金融機関 ゆうちょ銀行
口座番号 

(振替口座)

名義

00140—8-515554 

 

石川県共募令和5年5月能登地方地震災害義援金

 

※全国のゆうちょ銀行本支店窓口及び郵便局窓口からの振込みは、「料金免除口座への寄付金(義援金)の振込み」期間中の振替手数料が無料となります。

※税制上の優遇措置を受ける際には振込金受領証と募集要綱が必要になります。

募集要綱はこちら→クリック

 

⑵現金書留による受入れ

現金書留封筒に「救助用郵便」と明記していただくと受付期間内は郵便料金が免除されます。

送付先:社会福祉法人 石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市本多町3-1-10 県社会福祉会館2階

 

⑶岩見沢市共同募金委員会への持参

岩見沢広域総合福祉センター

岩見沢市11条西3丁目1-9

※当委員会に持参の際に 、税制上の優遇措置を希望される場合は窓口職員にお申し出ください。

 

救援物資の受取、取り扱いはしておりません。

皆さまからの温かいご支援を、被災地にお届けいたします。

 

 

 

投稿日:2023年05月12日