トップ  > お知らせ
お知らせ

「令和4年度 成年後見制度講演会」開催のお知らせ

今年度も市民の皆様に成年後見制度について知っていただくことを目的に「成年後見制度講演会」を開催いたします。

 

講師として、岩見沢市内に司法書士士事務所を開業され、成年後見人等としても活躍されている司法書士の志藤 洋一氏を講師にお招きし、「司法書士から学ぶ成年後見制度~身近なまちの法律家の立場から~」と題して、わかりやすくお話していただきます。

 

詳しい、講演会の日程等については以下のとおりです。

 

日時:令和4年12月4日(日)14時00分~15時40分

場所:岩見沢広域総合福祉センター2階 研修室1・2・3

所在地:岩見沢市11条西3丁目1番地9

※夜間急病センターの隣の建物です

申込:岩見沢市成年後見支援センター(☎0126-35-5210)

定員:50名(事前申込)


※お申込みは事前申込制となっております。参加を希望される方は、事前にお申込みをお願いいたします。

※当日は新型コロナウイルス感染対策として、マスクの着用、アルコール消毒、検温にご協力をお願いします。

※当日は発熱や体調に不安のある方は、参加をお控えいただきますようお願いします。


令和4年度成年後見制度講演会リーフレット

 

※感染症の状況により、講演会を中止させていただく場合があります。ご了承ください。

 

 

投稿日:2022年09月28日